プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり
「速記めきメモリアル」第2話、線画まで終わりましたー。

あとはひたすら色塗りしていくだけー。これがなかなか大変な作業なんだよなぁ・・・。

ぶっちゃけもうラフ状態で更新して手抜きでいいじゃんって思う時がたびたびあるんですが、
いややっぱりせっかく更新するならきちんと完成してからしよう、っていう無駄なA型精神が勝ってしまって、
結局自分で自分の首を絞めながらヒーヒー言いながら満足いくまで色塗りしてから更新するというwww

せめて髪の毛の影つけるのやめてベタ塗りだけで良いかなぁって思うんですが、髪の毛は影を付けた方が
見栄えが良くなって個人的に好きなので、塗ってしまうwwwww
まぁ髪の毛はそのうちめんどくさくなったら塗るのやめるかもしれません。
別に塗らなくて何か問題あるかって言われたら別に何も無いし。

その辺って完全に自分が満足するかどうかの世界なので、答えがなくて難しいところです。
Web漫画なんて読めたらいいじゃんって言われたらそれまでだけど、どこまでこだわるのかというのは自分の基準でしかないですよね。
とりあえず私は、なんていうかラフのまんまじゃ気持ち悪くて、きっちりペン入れして色も塗りたい派です。

なのでその分更新速度も遅くなると思いますがしゃーないっすね。


残暑お見舞い申し上げます

暑い女



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pajamazamurai4680.blog31.fc2.com/tb.php/88-670af533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。