プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏愛マップ
少し前ですがTwitterとかでよくやってる偏愛マップを自分も描いてみました。

偏愛マップ

漫画は小さい頃からアホみたいに読んで、今でも生活には欠かせないほど好きなので、なかなか厳選するのが難しかったです。といっても一番多くなってしまったけど。

ゲームはどっちかというと大人になって金が自由に使えるようになってからやりだしました。それまでは逆転裁判とポケモンくらいしかしてなかったような気がする。

マップを書いてて気づいたのが、好きな映画が全然思いつかないぞ…ということ。
というのも、自分は映画は興味がないことはないんですが、昔からTVの前で長時間いるということが苦手で、何かしら自分でアクションを起こしたり、自分のペースで早めたりストップできないと苦痛になってしまうのです。
漫画やゲームは、まさに自分のペースで読み進められるし、自分で作業できるから良いのですが、TVの前などでずっと受動的になるというのがどうも合わない。
アニメの30分は短いからなんとか耐えられるんですが、それでもいつもアニメは漫画や絵を描きながら、BGM感覚で流しながら見ます。

だから、好きな映画というのがコレ!っていうのがどうも見つからない。
というか過去に見たやつで好きな映画とかはもちろんあるんですが、そこまで通でもないので、無理して書かないでおこうとww
なので映画は苦手です。。。でももっと楽しめるようになりたい。

とにかく漫画が好きです。もっといろいろ大人買いして読みてぇ…。
amazonの月額980円読み放題サービスはよ!


スポンサーサイト

コメント

商業の漫画はあまり読まないのですが、今日から俺は!!(今井と中野が好き)と羊のうた(冬目景作品で一番好き)良いですよね・・・。監獄学園はアニメを観て「すごいなぁ」と思いました。
「ずっと受動的になるのが合わない」という気持ちはわかる気がします。内容が面白くても、長時間ただ画面を眺めている時間に疲れちゃったり、手を動かさない事をもったいなく感じてしまったりして(僕の場合は子どもの頃は一日中テレビを観ていても平気だったのですが)。
あ、先日本スレで「パジャマ侍先生のTwitterの偏愛マップをwikiにまとめて良いか誰か訊いて」と言っていた人が居ました。これはまとめても良いのかな・・・?無理そうでしたら良いですよ!
これをいちおうお訊きしておきたくて。またまたコメント失礼いたしました。
[2016/07/19 00:57] URL | RM307 #WNRE3vMI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~手を動かしてないとものすごく時間を無駄にしているような気がしてしまうんですよね。実際そんなことはないんでしょうけど。

本スレでそんな話題が出ていたとはwww普段本スレは見ないので全く知りませんでした。
Wikiにまとめていただくのは全く構いませんが、ご存知のとおり最近はほとんど新都社には更新していない身なので、逆に私が入っても良いの?!って感じですww
偏愛マップもただ自己満足で描いたようなものだったのでww
新都社作家といえる立場なのか危ういですが、それでも運営側が構わないようでしたら載せていただいて全然OKです!
…ってこれは誰にご連絡をしたら良いのかって感じですが、ひとまずRM307さんに返信という形でご連絡させていただきます。よろしくお願いします。
[2016/07/19 16:15] URL | パジャマ侍 #- [ 編集 ]


返信ありがとうございます!ぜんぜん構わないと思います!ほとんど更新していない僕も描いていますし。先生のファンも(たぶん本スレに書き込んだ人も)喜びますよきっと!
それにいろんな作者さんが参加された方が見ていて楽しいですし、新都社なら最近更新していてもしていなくても気にしない、むしろぜんぜんおっけー!な人が多いんじゃないかと思います。
編集部のスレに本スレの該当レスが転載してあるので、それに返信するというかたちで許可いただいた事を伝えようと思います。ありがとうございました!
何度もコメント失礼いたしました!
[2016/07/19 22:37] URL | RM307 #WNRE3vMI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pajamazamurai4680.blog31.fc2.com/tb.php/80-53066174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。