プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題
第2話に対するたくさんのコメント、ありがとうございます!
とても励みになります。返信はまた第3話更新の時にさせていただきます。

第3話のネームは実はもう完成しているので、明日から早速作画に取り掛かります。

最近、画力を上達させるためには、やっぱりアナログの方がいいんじゃないかと思います。
ペンタブで絵を描き始めてかれこれ10ヶ月?くらい経ったけど、
いっこうに上達してる気配がない・・。
デジタルでばかり描くのではなく、たまには机に向かってデッサンや模写をしろってことですよね^^;
はぁ~・・頑張ろ。。


今日描いた絵
DQ4コマ連載第2回です。
実は私、DQ1は未プレイですw てか3しかしてないわw
まぁ自己満足で適当に描きますんで、もし多少の違和感がある場合はスルーでお願いします^^;

DQ4コマ②「理想と現実」
スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
パジャ先生の漫画に対する真摯な?姿勢はいいなぁと思いマス。
そういう気持ちで描いていたら、普通に漫画を描いていても上達していくかも。
もしアレやったらば、一日1ラクガキをオススメするよ。
常に「こんでええんか?」と思いながら描いていると、上手くなりそう。
うちは必殺☆自分撮りで描いてますが、コレはイイです。思い込みの間違いとかが分かるから~。一度試してみてください。携帯に自分の写真が増えてキモいけど(笑)。誰か携帯拾って、みはったらば、「コイツ重症のナルや」って思わはるやろな~って思いつつ、撮ってます。
作画作業、頑張ってください~。
4コマの、3コマ目…読みながら胃もたれが増進しました。うちもいらん、世界の半分(笑)。
[2010/03/04 19:29] URL | いぬいっと #2DbQyeuc [ 編集 ]

Re: こんばんは。
コメントありがとうございます^^
上手くなりたいという気持ちは大いにあるんですが、何せそれを実行に移すことが難しいんですよねー。
1日1ラクガキですか。デジタルではわりと頻繁に絵を描いているつもりではいるんですが、何も考えず描くよりもやはりもう少し構図などの工夫を考えて描いていく方が良さそうですね。
あぁ、でも1日1回、続けるのもなかなか難しいところですねw
[2010/03/06 01:37] URL | パジャマ侍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pajamazamurai4680.blog31.fc2.com/tb.php/8-54c03b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。