プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほとばしる厨二心
厨二病だった頃の思い出話。

昔のノートを見返したら痛々しいのやら黒歴史のものやら色々出てきて楽しい。
当時は絶対に見せられませんでしたが、今は笑い話でフツーに人に見せられるから時間の流れって怖いわ。

Twitterでも上げたことのある画像ですが、

ポケモン黒歴史

例えばコレ。小5の時に描いたもの。20代後半の方なら分かるかと思いますが、当時初代ポケモンが大ブームで自分もポケモンにハマリすぎて漫画まで描いてしまいました。が、途中で面倒になり無理矢理終わらすっていう。

一応野球

それからコレ。多分中3。
弱小野球部が強い野球部と試合をするという勢いだけの漫画。
けど野球のフォームなんて描けるはずもなく試合始まる前に投げました。
それにしても字きったねぇwww

今まで何個漫画描いたのか忘れたくらい、どれも10~20ページくらいで投げを繰り返したんですが、ここにはありませんが学園モノのストーリーだけはノート1冊分くらい続いたことがありました。だからやっぱ学園モノが好きです。結局それも投げたけどwww

ここに挙げたのはまだマシなレベルで、一番厨二病最盛期の中2時代はさすがに載せられないほどひどいです。
よくまとめで上がってるああいう感じの典型的な厨二漫画をいっぱい描いてました。それらは見返したらやっぱり恥ずかしい。当時はカッコいいと思って描いてたんだよなぁ~。

とまぁこんな風に厨二ルートを通ってきたんですが、今でも厨二展開のストーリーってやっぱめっちゃ面白いしワクワクします。子供の頃は表現方法が未熟だから痛々しくなってしまうだけで、ワクワクするのは子供も大人も変わらないんだなーと、今になったらそう思います。


自分の場合、絵とは別ジャンルでさらに厨二病を患っていた(むしろそっちの方がキツかった)んですが、その話はまた気が向いたらブログにでも書こうと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pajamazamurai4680.blog31.fc2.com/tb.php/77-3924708d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。