プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優柔不断
先日Twitterで「もしかしたら新都社作家復帰するかも」的なつぶやきをして、ぶっちゃけその時は「まぁ出来たらいいな」っていう軽いノリでつぶやいてしまったんです。

というのも、もし新しい漫画が描けたら、新都社で連載するのも良いし、コミティアで本を出すのも憧れるなぁ…とか考えててましたし、
そもそも新しい漫画を描く意欲はあっても続けられる自信なかったんで、ほんと願望みたいな感じでつぶやいたんですけど…

なんだかんだでだらだらと?パソコンに向かって色々描いてたら、一応漫画と思われるものの第1話が出来てしまった。。。

なので、せっかく描いたものだしお蔵入りさせるのももったいないなぁと思ったので、また作家復帰してみたいかなぁと思うようになりました。

けど、直前になってチキンでやっぱやめたとかなったらゴメンナサイ。
未だに新都社で更新するのは、ただならぬ緊張で慣れないのだ…。

だって3年ぶりだしその間新都社はずっと読者としては続けて来たけど、自分が連載していた頃とは雰囲気が変わってたらどうしようとか色々考えちゃう。
漫画更新したい、でも躊躇ってしまうというエンドレスな葛藤と戦っています。

あと、今までは結構自分に縛りをつけて「投げ」だけは絶対しないぞと心に誓って漫画を描いていたのですが、その結果義務感から描く漫画になってしまう時もあり、、わりとしんどい思いをしたこともありました。
もう社会人で時間もとりにくいし、趣味だから自分のモチベーションに合わせて描きたい時に描く、最悪無理だったら投げるスタイルでいきたいと思います。
今まで私は色々固執にとらわれすぎていた部分もあって、その結果自分で自分の首を絞めることになってしまいました。次は、もっと気楽でいいかなぁと思うし、それが本来の趣味のあるべき姿だと思います。

だから作家復帰するとつぶやいたにも関わらず復帰しないかもしれないし、するかもしれないし、したとしても投げるかもしれない。全てはその時の気分で行動しますのでその辺はご了承下さいww

と、予防線を張りまくっておいて、色々やっていこうと思いますww

最近描いた絵
先日HoneyWorksのPVを初めて見て心が死にそうになりました。
でも、ベタベタな高校生の恋愛モノのストーリーはなんだかんだで大好きです。
だから高校生の絵ばっかり描いちゃう。

デフォルメ

デフォルメ2





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pajamazamurai4680.blog31.fc2.com/tb.php/76-0c5f7c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。