プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
自サイト更新!(漫画載せました)
偏差値top

自サイトを最新に更新しました。
自サイト「パジャマ侍の漫画置き場」URL→http://pajamaza22.html.xdomain.jp/

更新内容は、
・「速記めきメモリアル」
FAページに1枚追加・コメント返信更新
コミティアが落ち着くまで更新は難しいかもしれないので、出来るところまでページ更新しました~。

・「ついーちゃ漫画」
4コマ1つ追加しました!

・「偏差値ベクトル」
速記めきメモリアルを連載する前に、連載を考えて描いていた作品です。
第1話のみ描き終えたんですが、その後の展開がどうもうまく進まず、難しかったので新都社ではなく
こちらに掲載します。続きは描くかもしれないし描かないかもしれない。
ジャンルは受験をテーマにした4コマ(ラブコメあり)にする予定でした。

自分が受験を経験してその経験がすごく濃いものだったので、描いてみたいと思って描いたんですが…
内容が多岐にわたりすぎてどこに着目したら良いのか…とかいろいろ悩んで描けなくなってしまいました。

受験漫画は新都社で江野先生が描かれている僕の私の受験戦争が素晴らしいです。すごく面白い!!


それでこのボツ漫画をコミティアで描こうと思ってストーリーを進めてみたんですが、全く思うように進まず、
「あ、これ無理だな」
てな感じで潔く諦めることにしました。
教材オタクの自分にとって(教科書とか資料集とか大好きで過去の自分のやつ全部保存している)、受験ネタはすごく好きなジャンルではあるんですが、漫画にするのはどうも無理でしたorz

仕方ないからコミティアには別ジャンルで描くか~と思い別ジャンルでネタを考えたら5時間でほぼストーリーが出来上がってしまった…。受験ネタで1ヶ月考えてたあの時間は一体…。

コミティアの原稿は下書きまで終わりました。あとはガリガリ描いていくだけです!!
一応、32ページの本を1冊作る予定です。

コミティアに関して詳しくはもう少し時期が来てから書こうと思いますが、頑張って進めてみます。。。

てか申込3月までだから早く申し込まないとなwww


スポンサーサイト

コメント

「偏差値ベクトル」読みましたー。「勉強したらこう伸びる」を、勉強が前提なのにそのまま素直に受け止める主人公が面白かったです。
ラスト、もしかしてこの予備校の先生とのラブコメになる予定だったのかな・・・?!だとしたらわくわくしてしまいますね!
ついーちゃ漫画も読みました。相変わらず丁寧で良いなぁ。
そういえば去年この漫画を読んで、ついーちゃ(通常版は定員?に達したようなので方言版)をダウンロードしました。
リアル用のアカウントで使っています。方言版、面白いですね。
コミティアの原稿、もう下書きが終わったんですね!すごい!
お仕事などお忙しいとは思いますが、楽しく描けますように!
それではお邪魔いたしました。
[2017/02/06 00:41] URL | RM307 #WNRE3vMI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

読んでいただきありがとうございます!
実はラブコメになるのは予備校の先生ではなくこの後に登場する男の子だったのですが、
また気が向いたら出てくるかもしれませんw

ダウンロードしていただいたのですね!ありがとうございます。
使いやすいと評判なので、どうぞ快適なツイッターライフをお送りくださいwww

3〜4月がほんと漫画描けないので、原稿間に合うかどうか焦っているくらいですww
申し込んじゃったんで、とにかく前に進むしかないのですが、なんとか時間を作って頑張ります…!

ありがとうございましたー!
[2017/02/20 20:54] URL | パジャマ侍 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pajamazamurai4680.blog31.fc2.com/tb.php/100-b243fea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)