プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき

メリークリスマス
久しぶりのブログです。ずっとサボってしまった・・・!

色々忙しく過ごしていたらもう年末なのですね。早いなぁ。
さてさて、久しぶりに絵を描きました。

ブログ用

昔から背景というか建物を描くのは好きで、アナログでは鉛筆とものさしでちまちま描いたりしてたんですが、デジタルになるとどうも難しくって、めっきり描かなくなってしまいました。
でもやっぱ遠近感のある絵が描きたかったので描きました。
パースが狂ってる?そんなのはまた次考えるぜ!

今回はSAIオンリーで描きましたが、直線ばかり描くとなるとSAIでは難しいので(ペン入れツールはあるけど)、本格的に描くとするとやっぱクリスタとかがいいのかなぁ。。。うむむ。

もうすぐ冬休みなので休みを使っておもいきり絵が描きたい気分です。年内にあと1、2回ブログ更新できたらいいなぁ。


ではでは、メリークリスマス!

クリスマスブログ用




