プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
制作過程
可愛い女の子が描きたいと思い、ラブライブ!のことりちゃんを描きました!
ことりちゃんめっちゃむずいwwwwというかラブライブ全体的に服が凝ってるだけに難しかったぜ・・・

ことりちゃん


今回の制作過程はこんな感じになりました↓↓

①ポーズ決め
ポージング
ほんまにテキトー

②決めたポーズを元にラフ
ラフ
といっても変わりすぎて①をした意味がなくなっている・・・

③ラフを元に下描き
下書き
服むずいよー

④線画
線画
自分の場合①~④までめちゃめちゃ時間がかかりますorz

⑤パーツごとに下塗り
したぬり

⑥ひたすら色塗り
ことりちゃん色塗り
うはwww楽しいwwwww地道な作業~

⑦背景・加工
背景・加工
今回は全体的にキラキラさせてみる

完成!
ソフトは加工はphotoshop、それ以外はSAI。

SAIで絵を描きはじめてまだまだ日が浅いから常にメイキングとにらめっこです・・・うう、時間がかかる><
特に加工がどうしたらいのか、何があるのかがイマイチ分かってない。難しいよー。

でも、真っ白な状態から絵がだんだん出来上がっていく過程が、とてつもなく好きです。
これが楽しくって仕方がないからやめられないヽ(・∀・ )ノ♪

そんなこんなで、いつか自分の理想のカッコいい絵が描けるように日々努力している(つもり)なので、また何か描けたらブログに上げていこうと思います。


関係ないですがペルソナ3劇場版 第2章観てきました。
ネタバレはダメなので書きませんが、やっぱペルソナは最高だぜー!
もう一回見に行きたいな(・ω・)
というわけ描きたい衝動を抑えきれずキタローも描いた。
明るい4も好きですが、ダークでシリアスな3が禿げるほど好きです
キタローブログ用


