プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終話
ブログ用最終話更新報告

※長文です

更新しました!!やっと完結です!
今まで本当にありがとうございました。

最終話は下記のURLから閲覧下さい。感想もらえるとほんまに嬉しいですー。
http://pajamazamurai22.digi2.jp/shoushin/index.html

2010年2月から連載を始めたので、約3年と8ヶ月…いやー長かった!ww
やっとここまで出来たという感じです。


連載当初、私は青年漫画に憧れており、当作品も少し大人向けの青年漫画にしよう、と考えながら描き始めました。が、結局私が描くと全く青年漫画になりませんでしたね\(^o^)/www

連載を始めた時は学生だったんですが、途中から社会人になり、仕事との両立が思ったより難しく、正直、何回途中で投げようかと思ったかわかりませんw

客観的に考えると、数ある新都社作品やWeb漫画の中で考えると自分の作品はちっぽけで、クオリティとしても全然すごくないかもしれませんが、自分の中で自分の漫画の存在は本当に大きくて、自分のアイデンティティでもありました。
大袈裟な表現かもしれませんが、きっとWeb漫画描いてる人は皆同じ気持ちを持ってるのではないかと思います。

真っ白な状態からキャラクターやストーリーを作り、一つの作品を終わらせるという過程が、とても楽しくて、でも継続させることがすごく難しくて、でもそれを乗り越えた時の達成感は何にも替えられないほどのもので…てな感じで私は大好きです。

いただいたコメントやFAはずっと自分の宝物です。
このようなものをいただける新都社で連載出来て、本当に良かったです。


さてさて、今後の活動ですが、次回作があるかどうかはまだ未定です。
これからしばらくは漫画からは離れ、絵の練習に集中したいと考えています。
ただ単純に、絵が下手なのでもっと上手くなりたい、理由はそれだけですww
もっと上手くなって、絵が描ける範囲を広げていきたいなと思っています。
絵描いたらブログやpixivに載せていこうと考えてますので、そういった活動が中心になるかと思います。

新都社ではこれからも読者として作品を読んでいこうと思います。
おそらく漫画を描くとしても、描きだめしてから公開するか、短編で何かやるかになるかと。

でも、いつか絵がもっと上手くなって、ある程度余裕が出来てきたら、また漫画を描きたいなぁと思います。

ブログやツイッターでは変わらず活動していこうと思いますので、今後もよろしくお願いします。
なお、コメントは随時sage更新にて返信させていただきますので、そちらもよろしくお願いします。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。