プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき

【告知】5/6コミティア120・5/14関西コミティア50に参加します
お品書き

sample

5/6 コミティア120 B07a(東京ビッグサイト)
5/14 関西コミティア50 E-14(インテックス大阪)

にサークル名「窓際ステーショナリー」で参加します!


新都社で連載している「速記めきメモリアル」の日常ギャグ4コマ本を出す予定です。

今回の内容は新都社作品のような速記勉強的な内容ではなく、キャラ達の日常的な高校生活にスポットを当てた
ギャグ4コマになっています。
本編を読んでいない方でも抵抗なく読める内容にしておりますので、お気軽に遊びに来て下さいー!

新刊の他に無料配布ペーパーを作る予定です(まだ真っ白)
ペーパーは出来れば東京と関西の2種類作りたいと思っているのだけど、何せ4月はマジで時間が無いので、
どうなることやら…というか本当はペーパー自体も作れるか危ういwwww

とにかく新刊だけは絶対に持っていきますので、興味を持たれた方は是非ブースに遊びに来て下さい!!

ずっと目標だったコミティアデビューがようやく実現しそうだ…!
よろしくお願いしますー!



紹介漫画描かせていただきました
androidツイッターアプリ「tweecha(ついーちゃ)」さんの機能紹介漫画を描かせていただきました!

tweecha公式アカウント(@tweecha)にてつぶやいております。ありがとうございました!!
詳細は以下のURLへどうぞ↓↓
https://twitter.com/tweecha/status/733829505576357888


今回(ほぼ)初めてカラーで漫画を描き、色々勉強になりました。
記憶だとかなり昔にAzPainter2でカラーで漫画描いた時以来か…。
普段線画まで進むとあとは数時間で色塗りって終わってしまうので、色塗りとか1日で終わるわwwwww
とか思ってたら想像以上に時間がかかりました。
よくよく考えると、普段描いてる1枚絵は人間とか多くても2人くらいの絵しか描いてこなかったので、そりゃあ漫画って1枚に何人も人間描くんだから多くなるほど時間かかるわな。結果、色塗りに倍以上時間かかりました。
甘かったです、はい。

勉強不足すぎてまだまだ未熟ですが、2作目も予定しておりますので、また読んでいただけると嬉しいですー!

ちなみに漫画はこんな感じです↓↓

  間違っていいねしちゃう1
  間違っていいねしちゃう2




サイトのURLが変わりました
お世話になっていたデジデジサーバーが1月6日をもってサービス終了となったため、あわててサイトの移行をしました!大変だったー(o´Д`)=з

新しいURLは以下のとおりです。
もしリンクを設定いただいてる方いらっしゃいましたら、リンクの変更をお願いします。

総合TOP 「パジャマ侍の漫画置き場」
http://pajamaza22.html.xdomain.jp/


漫画「小心者ウォーズ」のURL
http://pajamaza22.html.xdomain.jp/shoushin/index.html

漫画「結果オーライ」のURL
http://pajamaza22.html.xdomain.jp/kekka/index.html

などなど・・・サーバーはFC2か迷ったんですが、結局エックスドメインにしました。

これで心置きなく年を越せますwww
では、今度こそ良いお年を~☆
漫画を完全自サイト化しました
タイトルのとおりですが、自作漫画を完全に自サイトに移しました。

今まで、自分の漫画の中で「小心者ウォーズ」だけ自サイトで、過去の漫画(結果オーライとかいろいろ)は新都社のアップロードシステムを借りて漫画をうpしてたんですが、過去の漫画も自サイト化して登録し直しました。

なので、細かい連絡になってしまいますが、今まで「小心者ウォーズ」のTOPのURLが、「パジャマ侍の漫画総合TOP」のURLに変わりました。

もしリンクを設定いただいてる方いらっしゃいましたら、リンクの変更をお願いします。

総合TOPのURL
http://pajamazamurai22.digi2.jp/

漫画「小心者ウォーズ」のURL
http://pajamazamurai22.digi2.jp/shoushin/index.html

漫画「結果オーライ」のURL
http://pajamazamurai22.digi2.jp/kekka/index.html

・・・と、URL変更になります!

あとはもっと総合TOPをいじって充実したサイトにしていきたいなーと思ってます。
おそらく、ものすごいスローペースにはなると思いますがww
サイト移転のお知らせ
このたびサイトを移転しましたので、下記URLに変更になりました。

http://pajamazamurai22.digi2.jp/

リンクを設定して頂いている方は、お手数ですが、リンクの再設定を宜しくお願い致します。

トップ絵も新しくリニューアルしました☆今後ともよろしくお願いします!!

小心者トップ絵④



