プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
原稿が完成しました
ようやく………っっ!!!!

コミティア原稿が完成しましたーーーー!!!!

長かった…ここまで。。
初めてだったので同人誌作成がどれほど時間かかるか予測がつかず、1月下旬からもくもくと準備を始めましたが、
やっと終えることが出来ました。
慣れてないのもありますが、同人誌作るのって時間かかるんですねー。

色々と知らないことだらけで、勉強になりました。
Webとは違って印刷用の原稿の作り方、トーンの貼り方などなど…。
一応一通り調べながらやりましたが、正直正しく出来ているのかどうかはわかりませんwwww
大きな間違いをしたまま原稿作成してたらどうしよっていう不安はありますが、
そこはクリスタの機能を信じるしかない!!

あとは最終チェックして、入稿すれば完了です!最後まで気を抜かず頑張ります!!


また改めてお知らせする予定ですが、2017年5月6日の東京コミティアに出れることに正式に決まりました!
まだブースの場所とかはわからんけど、とりあえず安心。

あと当落発表はまだだけど、5月14日の関西コミティアにも同様に出る予定です。こちらも受かってると良いなー!!

ちなみにどちらも出す本は同じですのでよろしくです!!



スポンサーサイト
自サイト更新!(漫画載せました)
偏差値top

自サイトを最新に更新しました。
自サイト「パジャマ侍の漫画置き場」URL→http://pajamaza22.html.xdomain.jp/

更新内容は、
・「速記めきメモリアル」
FAページに1枚追加・コメント返信更新
コミティアが落ち着くまで更新は難しいかもしれないので、出来るところまでページ更新しました~。

・「ついーちゃ漫画」
4コマ1つ追加しました!

・「偏差値ベクトル」
速記めきメモリアルを連載する前に、連載を考えて描いていた作品です。
第1話のみ描き終えたんですが、その後の展開がどうもうまく進まず、難しかったので新都社ではなく
こちらに掲載します。続きは描くかもしれないし描かないかもしれない。
ジャンルは受験をテーマにした4コマ(ラブコメあり)にする予定でした。

自分が受験を経験してその経験がすごく濃いものだったので、描いてみたいと思って描いたんですが…
内容が多岐にわたりすぎてどこに着目したら良いのか…とかいろいろ悩んで描けなくなってしまいました。

受験漫画は新都社で江野先生が描かれている僕の私の受験戦争が素晴らしいです。すごく面白い!!


それでこのボツ漫画をコミティアで描こうと思ってストーリーを進めてみたんですが、全く思うように進まず、
「あ、これ無理だな」
てな感じで潔く諦めることにしました。
教材オタクの自分にとって(教科書とか資料集とか大好きで過去の自分のやつ全部保存している)、受験ネタはすごく好きなジャンルではあるんですが、漫画にするのはどうも無理でしたorz

仕方ないからコミティアには別ジャンルで描くか~と思い別ジャンルでネタを考えたら5時間でほぼストーリーが出来上がってしまった…。受験ネタで1ヶ月考えてたあの時間は一体…。

コミティアの原稿は下書きまで終わりました。あとはガリガリ描いていくだけです!!
一応、32ページの本を1冊作る予定です。

コミティアに関して詳しくはもう少し時期が来てから書こうと思いますが、頑張って進めてみます。。。

てか申込3月までだから早く申し込まないとなwww



総合TOPを更新しました
総合TOPの更新の報告は普段たまにツイッターでやるくらいですが、たまにはこちらでも。

URLはこちら→http://pajamaza22.html.xdomain.jp/

総合TOPを最新に更新しました。
といっても見た目全く変わってませんねww
更新したのは「ついーちゃ漫画」に4コマ3つ増やしました。
良かったら読んでみてくださいね。

こっちの4コマも随時描いていきたいです。
カラーで漫画を描くのは大変だけど出来上がってからみると映えるから良いですね!


とりあえず前に描いた絵でもあげておく。
ノースフェイスのデザイン好きです。好きだけどこのブランド何でこんなに高いんだ;;

ノースフェイス



秋になりましたねぇ
寒くなりましたねー。
ようやく夏が終わる!ってもう10月だから当たり前か。

この気温や季節、大好きです。
最近運動不足がやばいので、涼しくなってきたしスポーツやりたいなぁ。
大人になったら何でスポーツをやる場所が急激に無くなるんでしょうか…。

普段引きこもりまくってるけど身体を動かすのは大好きです。
高校時代、水泳部に所属していたのですが、もちろん泳ぐのは夏だけだったので冬は筋トレしてました。
泳げないのは残念でしたが、私は冬の筋トレも楽しくてしょうがなく、むしろ夏よりやる気があったかもしれません。

別に話にオチは特にありませんが、こんな話をしていたら運動したくなってきました。
秋だしな!ジム行くのやっぱ検討しようかなー。

FAページの返信に使った眼鏡イラストです。
これくらいのモノクロイラストなら手軽に描けるから良いですね。

orei




毎日中学生新聞の思い出
夏ですね~暑いですね~…。

その昔、毎日中学生新聞の毎週水曜日(だったはず)の記事に、「毎中クラブ」という、投稿された読者からのイラストハガキを載せるコーナーがありました。
過去に、私も何度か載せてもらったことがあり、今でもその新聞記事は大切に保管してあります。
他の読者コーナーに比べて、毎中クラブは掲載される確率はそこそこ高く、ハガキを送った数週間はwktkしながら記事を見ていました。

中学3年生の当時、こんなイラストを描いて送り、載せてもらいました。今では良い思い出です。

毎クラ1208

毎クラ0731


毎週、数あるハガキの中で1枚だけ、ほぼ等倍の大サイズで掲載してもらえるというものだったんですが(その週のトップ絵みたいなもん)、この冬のイラストはその大サイズで掲載させてもらい、当時は大喜びでした。

しかし、嬉しかったけど誰にも見せたこともない自分のイラストで、さらに厨二くさいペンネームを知られるのが耐えられなくて、この喜びは家族や友人、誰にも伝えることのないまま一人孤独に喜びを噛みしめた覚えがありますwww
中学生は特に多感なので、同じような経験をされた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
未だに誰にも見せた覚えがないwwwもう今は気にしないけど。

漫画への憧れで、無駄にスクリーントーンやペン先を買って集めていたこともありましたが、結局使いこなせず、トーンも漫画用のペンも使わず、最終的に普通のマジックやボールペンで描くのに落ち着いてしまいました。
余談ですが、定規を使って絵を描くのがどうしようもなく楽しく、これらの絵だけではないですが、絵を何か描く時はとにかく定規を使っていました。
今はデジタルになってアナログ定規は使わなくなりましたが、やはり直線的なラインのある絵は映えるので好きです。

もう今はデジタルでしか絵は描いていないけど、紙とペンを使って描くアナログイラストも、それはそれは楽しかったなぁと懐かしくなりました。
アナログのまさに「描いてる」感、ペン入れや色塗りで失敗したら終わる、あの何ともいえない緊張感が楽しかったなぁと思うのです。