プロフィール

パジャマ侍

Author:パジャマ侍
新都社でほそぼそと漫画描いてる人です
個人サイトはこちら
Twitterはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

パジャブロ
漫画の制作日記やお絵かき
無料配布ペーパー作成中です&アンソロ参加
コミティア用の無料配布ペーパーを作成しています。

まだ完成していませんが…ぶっちゃけどういう風に作れば良いかもわからないので、
とりあえずペンネームとブースの場所、自分の活動の紹介さえすればあとは何をしても良いかな、と思いイラストと漫画を描くことにしました。

無料配布

途中ですが進捗はこんな感じ。
あとは右側に4コマと、文章とか描けば完成だー。
関東と関西は別のペーパーにしようかなと先日の記事で言ってましたが、無理ですた。(体力と時間の問題)
コミティアに向けてまだまだ準備することは色々あるけど頑張ります!


話は変わって、新都社のアンソロジーに久しぶりに参加させてもらいました。
新都社あるあるアンソロジー「コメント見るときあるある」です。

URLはこちら→http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=20099

たまたまアンソロ読んでて自分も描いてみたいと思い、所要時間30分くらいで描きました。
普段の漫画もこれくらい早く描けたらいいのに;;

仕事の多忙も終盤に向かって来ました。
あともう少しで終わる!!終わったらいっぱい漫画描くんだ…!




原稿が完成しました
ようやく………っっ!!!!

コミティア原稿が完成しましたーーーー!!!!

長かった…ここまで。。
初めてだったので同人誌作成がどれほど時間かかるか予測がつかず、1月下旬からもくもくと準備を始めましたが、
やっと終えることが出来ました。
慣れてないのもありますが、同人誌作るのって時間かかるんですねー。

色々と知らないことだらけで、勉強になりました。
Webとは違って印刷用の原稿の作り方、トーンの貼り方などなど…。
一応一通り調べながらやりましたが、正直正しく出来ているのかどうかはわかりませんwwww
大きな間違いをしたまま原稿作成してたらどうしよっていう不安はありますが、
そこはクリスタの機能を信じるしかない!!

あとは最終チェックして、入稿すれば完了です!最後まで気を抜かず頑張ります!!


また改めてお知らせする予定ですが、2017年5月6日の東京コミティアに出れることに正式に決まりました!
まだブースの場所とかはわからんけど、とりあえず安心。

あと当落発表はまだだけど、5月14日の関西コミティアにも同様に出る予定です。こちらも受かってると良いなー!!

ちなみにどちらも出す本は同じですのでよろしくです!!



自サイト更新!(漫画載せました)
偏差値top

自サイトを最新に更新しました。
自サイト「パジャマ侍の漫画置き場」URL→http://pajamaza22.html.xdomain.jp/

更新内容は、
・「速記めきメモリアル」
FAページに1枚追加・コメント返信更新
コミティアが落ち着くまで更新は難しいかもしれないので、出来るところまでページ更新しました~。

・「ついーちゃ漫画」
4コマ1つ追加しました!

・「偏差値ベクトル」
速記めきメモリアルを連載する前に、連載を考えて描いていた作品です。
第1話のみ描き終えたんですが、その後の展開がどうもうまく進まず、難しかったので新都社ではなく
こちらに掲載します。続きは描くかもしれないし描かないかもしれない。
ジャンルは受験をテーマにした4コマ(ラブコメあり)にする予定でした。

自分が受験を経験してその経験がすごく濃いものだったので、描いてみたいと思って描いたんですが…
内容が多岐にわたりすぎてどこに着目したら良いのか…とかいろいろ悩んで描けなくなってしまいました。

受験漫画は新都社で江野先生が描かれている僕の私の受験戦争が素晴らしいです。すごく面白い!!


それでこのボツ漫画をコミティアで描こうと思ってストーリーを進めてみたんですが、全く思うように進まず、
「あ、これ無理だな」
てな感じで潔く諦めることにしました。
教材オタクの自分にとって(教科書とか資料集とか大好きで過去の自分のやつ全部保存している)、受験ネタはすごく好きなジャンルではあるんですが、漫画にするのはどうも無理でしたorz

仕方ないからコミティアには別ジャンルで描くか~と思い別ジャンルでネタを考えたら5時間でほぼストーリーが出来上がってしまった…。受験ネタで1ヶ月考えてたあの時間は一体…。

コミティアの原稿は下書きまで終わりました。あとはガリガリ描いていくだけです!!
一応、32ページの本を1冊作る予定です。

コミティアに関して詳しくはもう少し時期が来てから書こうと思いますが、頑張って進めてみます。。。

てか申込3月までだから早く申し込まないとなwww



総合TOPを更新しました
総合TOPの更新の報告は普段たまにツイッターでやるくらいですが、たまにはこちらでも。

URLはこちら→http://pajamaza22.html.xdomain.jp/

総合TOPを最新に更新しました。
といっても見た目全く変わってませんねww
更新したのは「ついーちゃ漫画」に4コマ3つ増やしました。
良かったら読んでみてくださいね。

こっちの4コマも随時描いていきたいです。
カラーで漫画を描くのは大変だけど出来上がってからみると映えるから良いですね!


とりあえず前に描いた絵でもあげておく。
ノースフェイスのデザイン好きです。好きだけどこのブランド何でこんなに高いんだ;;

ノースフェイス



秋になりましたねぇ
寒くなりましたねー。
ようやく夏が終わる!ってもう10月だから当たり前か。

この気温や季節、大好きです。
最近運動不足がやばいので、涼しくなってきたしスポーツやりたいなぁ。
大人になったら何でスポーツをやる場所が急激に無くなるんでしょうか…。

普段引きこもりまくってるけど身体を動かすのは大好きです。
高校時代、水泳部に所属していたのですが、もちろん泳ぐのは夏だけだったので冬は筋トレしてました。
泳げないのは残念でしたが、私は冬の筋トレも楽しくてしょうがなく、むしろ夏よりやる気があったかもしれません。

別に話にオチは特にありませんが、こんな話をしていたら運動したくなってきました。
秋だしな!ジム行くのやっぱ検討しようかなー。

FAページの返信に使った眼鏡イラストです。
これくらいのモノクロイラストなら手軽に描けるから良いですね。

orei